マインクラフト チャンピオンシップ MCC 洞窟の謎 1日目(ネタばれ有り)

不惑わくわく

こんにちは!不惑わくわくです!

小学生の息子がマインクラフトを始めたので、私もマイクラを楽しむようになりました。

現在、マインクラフト チャンピオンシップが開催されています!

開催期間:2024年7月23日~8月5日午前7時(日本時間)

4種類のミニゲームを楽しめます。そしてなんといってもミッションをクリアするともらえるマント!

マントはなかなか手に入れる機会がないのでこの機会に絶対に手に入れたい!との気持ちで

息子と一緒にコツコツとミッションをクリアしています。

マントを手に入れるために必要な洞窟の謎、毎日ヒントが一つずつ出されるのですが、
これが意外と難しい!(1個目の回答に20分かかってしまいました)

少しでも皆さんの役に立てればと思い洞窟の謎の答えを皆さんと共有したいと思います。

洞窟の謎 1日目

まず、洞窟の場所をおさらいしましょう!

おもちゃ屋さんの左側に水流式エレベーターがあります。

上に到達すると洞窟がありますので、毎日1個ずつヒントが出されますので確認していきましょう。

1日目のお題↓

手を振っていますね。場所も見たことあるような。

正解はロビーへ出たすぐの場所にある広場でした。

今回は、そこで手を振るエモートを選べば達成となります。

無事クリア!

残り6個も楽しみながら謎解きしていきましょう! See You!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次