映画「ベルリン 天使の詩」感想 自分で落ちたんだから、自分で這い上がれるさ

寒くなってきた季節に、
コーヒーを飲んでいるとこの映画を思い出す。

手と手をこすり合わせて、息を吹きかけ温める。
湯気の立ったコーヒーの香りを楽しみながら、冷えた体に染みこませる。

これが人間、と
ささやかな幸せを命いっぱい受け取る事が大切なんだとさりげなく教えてくれる。

冷たさを感じるから温かさを感じる。
苦痛を感じるから優しさも感じられる。
絶望と希望はコインの裏表。

=

「自分で落ちたんだから、自分で這い上がれるさ」

自暴自棄になった時に、
私にも天使が隣にいてくれたのだろうか。

この言葉に何度救われたか分からない。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次