映画「君たちはどう生きるか」感想 錬金術師の夢 (ネタバレあり)

2001年宇宙の旅
小説ダンテの神曲
マトリクスを
宮崎駿風味に
味付けた壮大なSF作品

宇宙の理を探す錬金術師の頭の中を覗いたら、こんな世界が見えるのだろう。

私は好きな映画でした。

想像してた内容と一ミリも合ってなかったけど(笑)

今回も久石譲さんの音楽が琴線に触れまくる
※久石譲さんマジックはやはり強い、久石譲さんの音楽が流れていれば、ダメな映画でも感動する映画にとりあえず仕上がってしまう。
菊次郎の夏なんか、久石譲さんの音楽が無かったら評価は全く違ったものになります。

インコに今まさに解体されようとする場面、食べようとする者と食べられようとする者が一つの場面にいるのはシュールで笑えた。

じゃあな、ともだち

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次