映画「落下の王国」感想 世界遺産の映像美に圧倒される

最初の10分がつまんない。
最初の10分がなんかつまんなくてうーんどうだろうって感じだったんですけど、、、

10分過ぎたあたりからの作り話!!

あの作り話!!
面白い!!
ぐいぐい引き込まれます。

もう、そう思ってしまったら監督の思うツボですね。

やっぱり話しをそこで中断する~?
ってじらされて悶絶です。

早く早く!
続きはよ!って感じです(笑)
自分も5歳児に退行してしまいます。

ストーリーもさることながら、
ロケ地が豪華で見ていて楽しいです。

ニューヨーク、パリ、ロンドンとかそういう豪華さではなくて、

世界遺産、世界不思議発見、いってQ、2年分位のてんこ盛りの豪華さ!

他の方のレビューを見て気づきましたがCG使ってないんですね。

見たかった世界遺産が見れて良かったし度肝抜かされます。
セマーの舞踏が見れるとは!眼福。
そして、あのインドの井戸すげー
正式名称知ってるけどあえて、
インドの井戸と言う。
インドの井戸すげー。

「自分だけ」の物語が、
「私たち」の物語になることで、
結末すらも塗り替えられていく。

まさに人生と一緒。
自分だけの人生だと思っていたのに、
誰かの人生と交わり合っていくことで、
人生そのものや意味が変化、変容していく。
最初つまんなかった人達が
最後は愛しくなる。

つまり
自分の心がつまんなかっただけなんですね。

大人になって、かつて子供時代に読んでいた絵本を見返した時の懐かしさを感じるような映画でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次