映画「少年の君」感想 イジメを本気で無くしたいと思った人達の想い

出演者全ての演技が素晴らしい!

特に最後に崩れ落ちそうになるチェンの背中が訴えかける感情がありありと伝わってきて震えました。

美少年、美少女、優等生と不良、イジメという少し間違えると陳腐になりがちな設定を、

針がいつ振り切れてもおかしくないような緊張感を崩さず、
最後まで静謐さに徹した演出が本当に好感が持てる。

この監督が本気で、この世界からイジメ(イジメという言葉をまずは無くさないといけないけど)を無くしたい事が伝わってくる。

=
決まりだ

君は世界を守れ

俺は君を守る

=

邦画
青の炎
リリィ・シュシュのすべて
が好きな人はこの映画も好きだと思う

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次