映画「さかなのこ」感想 想像以上にグッとくる物語

なぜだろう
涙がとまらない

作品の空気感が良いのと
のんちゃんの醸し出す雰囲気がとても心地よかった。

こんなに突き抜けられるってすごいなって改めて思う。
それを理解して応援できる人も凄い。

そして、
さかなクンの生きづらさも本当に伝わってきた。
一般社会は生きづらいと思うんだ、
常識とかを超越している宇宙を持っていいる人だから
さかなクンは。

さかなクンになる事の出来なかったギョギョおじさんは、
この世の中にたくさんいるはずで、
変人扱いされて、勘違いされて、疎まれながら
過ごしてしまっている場合もあるかもしれない。

ギョギョおじさん達への愛情あふれるレクエイムだな、
この映画は。

強烈に強烈に、強烈に好きになれるものを持っている人が
うらやましい。

強烈に好きになれるものがほしいな。

優しいけど強い映画。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次