Amazonで買ったスタンドデスクとパソコンスタンドの組み合わせで在宅勤務が快適に!

パソコンスタンド
不惑わくわく

こんにちは
不惑わくわくです

コロナ禍で在宅勤務が増えている方も
多いのではないのでしょうか。

私も昨年から在宅勤務をしています。
往復2時間の通勤時間を
家事などに充てられるのは
大変助かります。

しかし、
2,3時間座ったままの状態も
多くなってしまい
腰に痛みを感じる日も増えていきました。

これではいかん、
何か対策せねば!!

という事でAmazonさんで購入したのが
こちら

このスタンドデスクは
高さを75cmから110cmまで
変えることができます。

既に家にある高さ70cmの机で作業をして
疲れてきたなと思ったら
スタンドデスクにパソコンを移動して
作業をするようになり
腰の痛みがだいぶ緩和されました。

しかし、
私の身長は177.7cmあるのですが、
このスタンドデスクを使用していても
パソコンを上からのぞき込む姿勢になり
猫背になってしまうのです。

不惑わくわく

腰の痛みの次は、
肩コリか、
悩みは尽きない。。

そこで、
またAmazonさんで
ポチってしまいました!!

パソコンスタンド!!

スタンドデスク
オン・ザ
パソコンスタンド!(笑)

高さが+10cm変わっただけで
パソコンの画面を正面から
見る姿勢となりました。



2時間作業しても、
肩に疲れが今までのようには
ありません!

不惑わくわく

すごく快適だ!

自分の求める高さ、
角度に調整ができるので
とても便利です。

不惑わくわく

明日からも
在宅勤務頑張るぞ!

 わくわく レディー

私も明日から
在宅勤務になったの。
その机と
パソコン乗せるやつ使うわね。

不惑わくわく

えっ、ジャイアン?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次