野菜嫌いな息子が野菜を食べたオススメの方法【ぶんぶんチョッパー】

野菜 嫌い 子供 ぶんぶんチョッパー
不惑わくわく

こんにちは、
不惑わくわくです。

 わくわく レディー

ギャーッ!

不惑わくわく

どうした!?

 わくわく レディー

またベイビーが野菜を残してる!!
ちゃんと食べなさい!

 わくわく ベイビー

野菜嫌い
食べたくない

もうどのくらい聞いてきたであろう
「野菜食べなさい!」
「いやだ!」
この永遠に続く不毛なやりとり。

4歳の息子はいつも野菜を残す。
おおげさではなく
体の60%は
ご飯と納豆とアイスクリームでできてる。

将来的には
食べれるようになるのだろうけど、心配だ。
焼きそばも麺と肉しか食べないし、
大丈夫だろうか?

不惑わくわく

そういえば、

不惑わくわく

この前、
グランマが教えてくれたアレ、
アレどこにある?

 わくわく グランマ

レディーさん、これ使ってみて、
とても便利なの。

ぶんぶんチョッパー!!

グランマがおすすめしてくれた、
ぶんぶんチョッパー
本当にいつもお世話になっています。

ぶんぶんするのが楽しくて、
息子といつもぶんぶんしています。

 わくわく レディー

手伝ってくれるのはうれしいけど
ぶんぶんする以外も
たまには何かしてよね。

不惑わくわく

すみません。。。


よし、今日のご飯は俺が作る!
不惑わくわく焼きそばだ!!

 わくわく レディー

べつにいいけど、
名前何とかならない?


ベイビーは焼きそばが好きでいつも
もりもり食べてくれるのだけれど、
麺と肉しか頑なに食べないです(笑)

なので、
いつも残った野菜は
私が食べています。

でも、それも今日で終わりだ。

では、いつも通り
ぶんぶんチョッパーで
人参と玉ねぎを大人用に荒くして、
今回はベイビー用に
さらに人参、玉ねぎを
めちゃくちゃ細かくしたものを用意。
その二つを混ぜて焼きそばを作ります。

大人用の粗目の野菜と、子供用の細かい野菜を用意する

ぶんぶん、ぶんぶん、ぶんぶん!!
ぶんぶん、ぶんぶん、ぶんぶん!!
ぶんぶん、ぶんぶん、ぶんぶん!!

粉々(笑)

このようになりますので、
いつもの焼きそばに
大人用と子供用の
野菜を入れて焼きそばを作ります。

子どもが食べる焼きそば

子供用の焼きそばには
大きい野菜は入れません。
見た目は肉と麺のみです。
しかし、
細かい野菜が麺に絡んでいます。

大人が食べる焼きそば

大人用の焼きそばは
いつも通り盛り付けたら完成!

不惑わくわく

さぁ、ベイビー。
焼きそばができたぞ!

 わくわく ベイビー

焼きそば!!
いただきまーす!

おいしい!

 わくわく レディー

すごい!
も知らずに野菜をおいしそうに食べてる!

しかも、細かいにんじんやタマネギが
ソースを吸って、なおかつ麺にも絡んで
すごく美味しくなってる!
すごいレシピを発見したかもしれない。

不惑わくわく

野菜嫌いのお子さんに
是非試してみてください!
オススメです!

ニャン吉

おいしそうニャ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次