映画「インターステラー」クーパーやマーフをもっと理解したい人へオススメのアイテム!

interstellar インターステラー
不惑わくわく

こんばんは、
不惑わくわくです。

あなたは
一番好きなSF映画はなんですか?
と聞かれたらなんと答えますか?
私はなんの迷いもなく
「インターステラー」と答えます。

では、
今まで見た映画の中で
一番好きな映画はなんですか?

と聞かれたらもちろん
「インターステラー」と答えます。

さらに、
あなたの人生に強く影響をを及ぼした、
または、あなたの人生を変えたかもしれない
そんな映画はなんですか?
と問われても迷わず
「インターステラー」と答えます。

それくらいインターステラーが好きです。
3時間を超える映画ですが
暇があれば見て、
既に30回以上は見てしまいました。
あるシーンだけに限れば
100回以上は見てしまっています(笑)

 わくわく レディー

あなた、
そんなに見てたの。
ちょっと引いたわ。

この記事をご覧になっているあなたは、
インターステラーを見て感動して、
より深く知りたいと
ネットサーフィンをしている間に
このページに来てしまったのかもしれませんね。

ニャン吉

よく見つけたニャ。



はたまたインターステラーって
興味あるけど面白いのかな?
とレビューを見ていたら
ここに辿りついたのかもしれません。

どのようないきさつであっても、
まずはありがとうございます。
これも何かのご縁です。
少しの間だけお付き合い頂けると嬉しいです。

インターステラーを
より深く楽しみたい!

そんなあなたに
オススメのアイテムをご紹介します!

ネタバレはありませんので安心してご覧ください!

目次

インターステラーとは?

まずインターステラー(Interstaller)とは
2014年10月にアメリカで公開された
SF映画となります。

監督は
「メメント」「インセプション」
「テネット」などを手掛けた
クリストファー・ノーラン

「評決の時」
「ダラス・バイヤーズ・クラブ」など
多くの主演作のある
マシュー・マコノヒーが主人公クーパーを演じています。

ストーリーは
ざっくりお伝えすると、
気候変動による影響で
作物が育たなくなった近未来。

滅びゆく地球に代わって
人類が生活できる惑星を
宇宙へ探しに行くという内容です。

ノベライズ(日本語)

おすすめの一つ目はノベライズ(日本語)です。
内容的には映画と全く同じです。
同じなら読まなくてもいいと
思うかもしれませんが、
映画だけでは理解ができなかった

  • 本棚の所有者
  • ドナルドの気持ち
  • トムがマーフに持っていたコンプレックス
  • 何が原因でトラクターが壊れたのか
  • アメリアのクーパーに対する気持ち 

など、映画を見るだけでは
分かりえない小ネタ的部分が
発見できます。
間違いなく映画への理解が深まります。

こちらは文庫本です。
大きさを感じてもらうために
JAXAで買った物差しを
横に置いてみました(笑)
物差しの長さは21㎝です。

ノベライズ(英語)

おすすめ2つ目はノベライズ(英語)です。
内容は日本語版と全く同じです。
(当たり前(笑))

将来的には英語が話せるように
なりたいなぁと思っているのもあり、
自分の好きな世界、
自分の好きな作品が
どのように英語で表現されているのか
感じたくて購入をしました。

サイズはペーパーバックとなります。

クーパーウォッチ

そして、きました
クーパーウォッチ!!
主人公のクーパー(マシュー・マコノヒー)が
身に着けている時計です。

次に紹介するマーフウォッチとどちらを
購入するか迷ったのですが、
毎日つけるのに革バンドだと
劣化が心配になったのでこちらにしました。

これを毎日欠かさず身に着けて
クーパーになりきっています!

マーフウォッチ

こちらは娘であるマーフに
クーパーがプレゼントした時計。

この時計が映画の重要な部分にかかわってきます。

将来的にはこの時計を自分のためではなく
息子のために買ってあげたいと思っています。

解説書

キップ・ソーンは
アメリカのノーベル物理学者です。
専門は量子力学。
インターステラーの科学的な側面における
監督といっても過言ではありません。
冒頭にも書いてありますが、
ただの科学警察ではなく

この本を読んで伝わってくるのが
キップ・ソーンの人柄。
科学は楽しいもので、
その楽しさをみんなに理解してほしい。
科学を通して人々に幸せになってほしい。
そんな気持ちにあふれています。

インターステラーの面白さを
決定づけているのが
宇宙に関する映像表現だと思います。

その映像表現はただの空想ではなく、
キップ・ソーンたちのしっかりとした
理論を基に構築されていることがよく分かります。

ブラックホールについて
詳しく学びたい人にもおすすめです。

私は内容は多分2%くらいしか
理解できていませんが(笑)
楽しく読めました。

※ こちらの本は全て英語となります

とっておき

https://progue.co/paperstellar/

こちらのサイトを見てみてください。

なんと、劇中で出てきた
TARS、CASE、KIPP、
3体のロボットのペーパークラフトが
無料でダウンロードできます。
ハサミとのり、またはテープがあれば
憧れのロボットたちを
お手軽に作ることができます。
かなりリアル!!

英語のサイトですが、
画面下のダウンロードボタンを
押すだけでOKです。

不惑わくわく

このTARSは
紙とは思えないリアルさが
ありますよ。

いかがでしたでしょうか。

あなたが
インターステラーの世界を
より深く楽しめるお手伝いができていたら
嬉しいです。

不惑わくわく

よし、今夜は晩酌しながら
インターステラーを見るぞ!

 わくわく レディー

、、、

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

40歳になりました。
不惑にはなっていませんでした。

悩んで迷うことばかりの日々ですが、
一瞬一瞬の中にあるわくわくを
見逃さないように過ごしていこうと決めました。

奥さんと年少の息子とカブトムシの幼虫との4人?
暮らし中

世界遺産検定1級取得

趣味は星空観察と映画鑑賞

フライフィッシングをやってみたくて
色々なサイトを物色中

2021.12.03
フライフィッシングの
道具一式を購入しました!←New!!

目次